5月29日・30日(1泊2日)で、お仲間の夢子さんとご一緒に軽井沢を歩いてきました。

2日目(5月30日)の行程

中軽井沢駅・鬼押し出し方面バスで出発 9:38⇒ 峠の茶屋に到着 10:00
峠の茶屋から「信濃路自然歩道」散策 ⇒ 白糸の滝到着 11:05 休憩と昼食
白糸の滝出発 12:00⇒ 竜返しの滝13:20 ⇒ 旧三笠ホテル14:50 ⇒ 旧軽井沢で休憩(コーヒー)16:00
旧軽井沢駅前にて夕食等 ⇒ 駅前から高速バス出発18:00 ⇒ 池袋着 20:40

(左)お宿にはロッジもあります    (右)ありがとう、出発です

(左)峠の茶屋到着 (中)入口には看板が (右)二人共、良く鳴る鈴を付けて安心

信濃路自然遊歩道いよいよ出発。最初はなだらかで快適

進めば、こんな道も・あんな道も、歩きます(自然歩道)

≪白糸の滝≫

(左)右下に滝が見えてきました  (右)白糸の滝に到着

記念写真と昼食(夢子さん持参のお味噌汁・コーヒーも)

本日の行程は、緑の○〜黄色の○までのブルーの点線を歩きました(中心上の赤が現在地点)

木枠の道もあれば、細い道もあり

(左)多数の階段もあり変化に富んでます  (右)竜返しの滝(2度目のコーヒータイム)

信濃路自然道路、後半へ

(左)ここは、かなり急な階段です  (右)長ーい階段も

(左)車道へ出ると懐かしい看板の店が見えてきました (右)旧三笠ホテルです

これからは一般道を歩き、旧軽井沢駅方面に向かいます

ショーハウス記念館(礼拝堂)

2日目は午前10時から歩き出したので、万歩計では34,432歩となりました
1日目が26,282歩で、2日間を合せると、約60,000歩になります。(良く歩いたものです)
夢子さんと二人、自由な時間の中で出来たのだと思います。

この旅行は、バスの手配・お宿の手配と全て夢子さんがして下さいました、有難うございました。

今回は、2日前の26(土)・27(日)で、姉弟夫婦達と河口湖へ行ってました、28(月)はお稽古へ。
出発日(29日)は早朝6時前に家を出ましたが、軽井沢の2日間は疲れも知らずに歩けました。

ですが、翠昌は池袋に着きバスから降りる時、足の付け根が痛かったです。
夢子さんは、日頃の訓練と山歩きに慣れていらっしゃるので、大丈夫でした(さすがです)。
軽井沢は避暑地として有名だが、登山の格好で歩くこともあり、楽しい経験でした。
夢子様、有難うございました。

最近PCの調子が悪く思うように起動しません、2日目をやっと更新出来ました。
PCのご機嫌を祈るのみです。

いつも訪問してくださり、有難うございます。