4月18日(水曜日)コーラスの皆様と「千葉市富田都市農業交流センター」の芝桜を見に行きました。


心配していたお天気も晴れて、コーラスの練習後にお弁当を持ち4台の車で出かけました。
芝桜の見学をする前に、皆で昼食を頂きゲームをして、芝桜を見学しました。


広い敷地の交流センタに入ると、遠方に芝桜が見えてきました



(左)野菜の直売場もありました  (右)桜並木もあります、残念ながら桜は終わっていました



菜の花畑もあります



見晴らし台が出来ています
皆さん、暖かな日差しの中ゆっくりされています。翠昌達もこちらでお弁当を頂きました



”たんぽぽ”も咲いています。桜はちょっと遅いですが、満開の時は見事だったと思います



(左)スミレの花壇と、休憩所  (右)こちらは紫色の芝桜です



見晴らし台からの眺めは最高でした



記念写真を写して戴きました(全員集合で無いのが残念です)






見事な芝桜のじゅうたんです















奥に進むと、川があり橋がありました(翠昌達は橋の先には行きませんでした)



レンガの脇に、芝桜に負けないように可愛い”びおらの花”も咲いていました(ど根性大根を思い出します)



翠昌にとって、この芝桜が今年初めての”お花見”になりました。
コーラスの後に、皆さんと一緒に満開の芝桜見学に行けて幸せでした。


いつも訪問してくださり、有難うございます。

inserted by FC2 system 戻る

inserted by FC2 system