♪♪ 海外旅行 【ドイツロマンチック街道と音楽の都ザルツブルグ・ウイーン8日間】 ♪♪

★ 6日目 : 5月24日(火)
夜 ウイーン観光後の レストランにて
 宿泊:ウイーン

★ 7日目 : 5月25日(水)
午前 (自由行動) ベルヴェデーレ宮殿
午後 ウィーン発⇒フランクフルト着(空路:1時間半)
夕刻 フランクフルト発⇒成田へ (機内泊:約16時間)


《 6日目 : 5月24日(火)の 夜》

ドイツ・オーストリア海外旅行「PartX」の最初は、前回更新「PartW」で紹介出来なかったレストランです。
このレストランは多くの有名人がお見えになるようで、天井には来店記念に書かれたサインがありました。

(左) レストラン入口     (右)店内は、、、



(左) どなたでしょうか?翠昌には分かりません (右)船の模型があります



天井と壁の上方には有名人の方々のサインが書かれていました、どなたか分かりますか?



ライトアップされているところには、先日亡くなられて 児玉清 さんのサインがありました。



「ミセス」・「松平健さん」・「大地真央さんのSound Of Music」等のポスターやサイン入り写真もありました。



夜10時ごろのウイーンです。



地下鉄(U1号線)に乗ってホテルへ帰ります(一日お疲れ様でした)



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 [ベルヴェデーレ宮殿]


ラテン語で「美しい景色」という名の宮殿で、300年位前のオスマントルコとの戦いでトルコ軍からウィーンを救った
将軍オイゲン公(独)の夏の離宮として造られ、オーストリア風バロック建築の代表にあげられています。

上宮下宮間の斜面に広がるバロック庭園の眺めの美しさは世界10大美景と言われます。
上宮はクリムトの「接吻」で知られるウィーンの3大美術館(美術史美術館/レオポルド美術館(独/英/日)の内の一つ。
下宮は中世バロックの美術館。


私たちは下宮の入口から「ベルヴェデーレ宮殿」に入りました。



ベルヴェデーレ宮殿上宮の北側は広い庭園になっています(かなり長い庭園です)
宮殿も庭園も左右対称で、中央に大きな滝があります。



滝をバックに記念写真です。



(左)滝の横階段を上ってもまだ宮殿は先です。(右)振り返ると歩いてきた庭園と下宮が見えます。



やっと正面に近づいてきました(本当になが〜い庭園です)



私たち4人は美術鑑賞へ、添乗員さんは入館せずに後で待ち合わせでした。



宮殿の反対側に廻りました、宮殿の雰囲気は全然違います。



宮殿の左右を写しました。



上記宮殿の全体写真と池のある庭園です。



(左)友人と全景をバックに記念写真(右)ベルヴェデーレ宮殿の正面の門です



ウイーンは観光地ですね、バックを量る大きな量りが道路にありました。
ベルヴェデーレ宮殿へは路面電車を利用して行きました。添乗員さんと一緒で心強かったです。



5月25日(水)のフランクフルトです。明日26日(木)夕刻に成田着になります。
長ーい道中(空路)お世話になるANAの飛行機と、お別れするドイツの飛行機です。



友人Oさんが考えてくださった【ドイツロマンチック街道と音楽の都ザルツブルグ・ウイーン8日間】も
今回更新の「PartX」で終りとなります(ちょっとさみしいです)、訪問有難うございました。

ツアーのメンバーは最初にも書きましたが、5組の11人で添乗員さんを入れ12人の行動でした。
☆新婚さんのお二人、☆ご夫婦と息子のお嫁さんの三人組、☆仲良し姉妹のお二人、☆ご友人のお二人、
☆そして友人のOさんと翠昌の二人組、☆親切な添乗員のGさん、成田から成田まで8日間楽しかったです。
友人Oさんに感謝です、楽しかったです、どうも有難うございました。

ウイーンでの自由行動(2日間)は、添乗員さんとご友人お二人方との5人でしたので、
夜の市内散策も、地下鉄乗車も、路面電車乗車も、心配なく行動することが出来ました。

翠昌は、ツアーでの海外旅行は初めてでしたが、大きなトランクも空港以外は全てポーターさんが
運んでくださるので、荷物をまとめれば後は楽でした。
帰りはアイスランド上空が噴火の為に変更になり、飛行時間もプラス1時間半で、約16時間になりました

成田空港までの往復は、Oさんのご主人様とお嬢様がしてくださいました、お世話になり有難うございました。
我が家への帰宅は晩い夕刻になりました。翠昌は夕食後に洗濯の一部を済ませて29日のチャリテーコンサートの
連絡等を確認してから休みました。翌27日(金)の午前は大洗濯をして、午後は食料の調達に行きました。

28日(土)の午前は、新PC(ニコサク)の初打ち合わせがあり出席しました。
午後と夜は荷物の整理とチャリテーコンサートの最終チェックを夜遅くまでしていました。

29日(日)は「東関東大震災復興支援コンサート」で、朝からのリハーサルと午後の本番に臨みました。
お仲間の、ちびくろばっぱ様、夢子様、乙女?ママ様、N様 他の皆様も雨の中 お越しくださいました。

30日(月)午前、宿題を書いている時に時差ボケか!急激に睡魔がおそいそのまま寝てしまいましたが、
夕刻には千葉までお稽古に行き、夜8時半の帰宅でした(よく動けたと思います!)

目まぐるしい十数日間でしたが、友人と、お仲間の皆さまがいらしたお陰で達成できたと思います。
素敵な出会いに感謝するとともに お礼申し上げます、有難うございました。



尚、説明には一部パンフレット・インタ^ネットより引用させていただきました。




どうも有難うございました。

inserted by FC2 system 戻る

inserted by FC2 system