秋も深まり紅葉の名所として知られる処では、ライトアップもされています。
10/3〜11/15日の期間、河口湖のもみじ街道でも「もみじ祭り」が行われていました。

去る11月9日・10日の1泊2日で、河口湖の紅葉を観に行ってきました。
美しい紅葉が見事にライトアップされ、大勢の観光客の人気を集めていました。



≪ 紅 葉 台 ≫

360度紅葉が見渡せる「紅葉台」までの山道、樹木も紅葉しています。



紅葉台の階段途中、美しい富士山が見えてきました。



「紅葉台」に登ると、正面には見事な富士さんが現れました。



富士のすそ野から、富士山の全景を見ることができます。



360度見渡せ、一面に広がるAOKIGAHARAの樹海や       西湖も見えます。



木 曽 馬 牧 場  がありました。 



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

≪ 西湖 いやしの里 根場 ≫

西湖・根場エリア一帯は、かってかぶと造りの茅葺民家が立ち並ぶ集落でした。
昭和41年の台風災害により殆どが消失してしまい、40数年の歳月を経て、昔懐かしい茅葺き屋根群と
富士山の景色が甦り、地域の歴史や文化、自然環境を舞台として誕生しました。(パンフレットより)







茅葺き屋根の間から見える富士山は、画のようです



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

≪ も み じ 祭 ≫

もみじ街道では、見事にライトアップされた紅葉が観られ、素晴らしかったです。









〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2日目 ≪ 宿泊した家 ≫お庭の外観



1階の居間



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

≪ 河 口 湖 湖 畔 ≫

湖畔の木々が美しく色ずいていました。






今回は初めて弟夫婦も参加し、姉妹弟夫婦6人の楽しい初旅行になりました。
また宿泊は姉の旦那様のお兄様から、河口湖の別荘をお借りしました(有難うございました)。
20人は泊まれる別荘なので、翌日はお昼過ぎまでゆっくり過ごせました。

出発日前に、一眼レフカメラをお譲りくださったT先生にライトアップ撮影の教えを受けたのですが、
翠昌のカメラ操作が悪いのか!赤ランプが長くつき、途中で撮影を断念しました。
カメラを上手く使いこなすのは、大変なことと実感しました。後日カードの初期化をしていただきました。
先生方には沢山の教えを受けており、いつも感謝しております。どうも有難うございました。

有難うございました。

inserted by FC2 system 戻る