2009年7月31日の午後、カワセミの撮影に行きました。
先客の方々の横にカメラをセットさせていただき準備完了です。
最初はどこにカワセミが止まったか分からなかったのですが、
照準器をお持ちの方が、ご親切に教えてくださり撮影開始です。
(皆様、有難うございました)


今回は300mmレンズの初使用です。


美しい蓮の蕾にカワセミは似合います。




蓮の蕾の上を、元気に飛んでいます。




蓮のピンクにカワセミのブルーが映えますね!何を考えているの?




お腹すいちゃったのか、素早い動きで飛び込み小魚を銜えて来ました。




きょうは長い時間!遊んでくれました!!ありがとう。
あっという間に飛び去って行きました、かなりのスピードで。




アップでご披露です(暗い画像を調整しました)。





昨日は撮影の途中でカードが無くなり、撮影が不可能になりましたが、
運よく後からお見えになられた先生が予備のカードをお持ちで、事なきを終えました。
教訓:雨模様でもカード、バッテリーは必ず持ち運ぶ事(車に置いていてはいけません)

先生のHPは昨年も今年も素晴らしい写真が満載されておりますので、
どうぞ下記よりご覧ください。運刻斎先生のホームページはこちらです。

今回の成功は、先客の方々のご好意と、力強い先生がいらして下さったことです。
翠昌は、良き指導者と、良いお仲間と、良き隣人にめぐり逢えたと思います。
皆様、これからも宜しくお願い致します。


    有難うございました。

inserted by FC2 system 戻る