若草の萌え出す季節となり、2009年(平成21年)の新年度も始まりました。
陽気もポカポカで、仕事・勉学・運動・趣味・家事・子育て・健康管理など、
皆さまも新たな気持ちで好スタートされたと思います。

翠昌が住む自治会では、毎年恒例の「作品発表会」が3月に自治会館で行われました。
曜日は皆様がお越しになれる土曜・日曜の2日間で、お茶菓子のサービスもあります。
今年は、2月に「[Tウインターコンサート]が初の参加で行われました。
下記に「[Tウインターコンサート]と[作品発表会]を載せましたのでご笑覧ください。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

[T ウインターコンサート]

2009年2月21日(土)T自治会館にておいて翠昌の所属する「コーラスつくし」と
「朗読を楽しむ会」との合同発表会[T ウインターコンサート]が始めて行われました。


出演:「朗読を楽しむ会」メンバー ・・・朗読 永田 幸子
「ともだち」、「しっぽ」
出演:「朗読を楽しむ会」先生 ・・・朗読 前田 美佐子
源氏物語から「桐壷」、金子みすゞ「お話の歌」

出演:コーラスつくし・・・指揮 安江 敦子 ・演奏 前田 めぐみ
曲目 「世界の民謡メドレー」「喜びと愛の」「マッティナータ」「白鳥」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ゲスト出演:ピアノ ソロ  林 朝子
「ジュ・トゥ ヴ 」「ノックターンOP.9-2」
「子犬のワルツ」「幻想即興曲」

ゲスト出演:独唱  前田 めぐみ
 星野富弘の詩による歌曲集より 作曲 なかにし あかね
「よろこびが集まったよりも」「きょうもひとつ」「二番目に言いたいこと」

ゲスト出演の両先生方には音響効果が無い乾燥した会館で、
演奏も独唱もしづらい会場だったと思います。
御出演ありがとうございました。

下記は3月1日の作品発表会に展示された[Tウインターコンサート]紹介のパネル写真。



下記は上記パネル向って右側の、拡大写真(コーラス発表等)です。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

[平成20年度作品発表会]

2009年3月1日(日)T自治会館にておいて[平成20年度作品発表会]が行われました。

T自治会では老若男女が沢山のサークルに所属して、皆さん楽しく学ばれていらっしゃいます。
作品発表会は1年間の傑作を発表する場でもあり、他でお勉強し活躍されていらっしゃる皆さんの
発表もあり、毎年大勢の皆様が足を運んで、和気あいあいと歓談しながら拝見されています。


[写真] この他にも沢山の写真が展示されていました。



[陶器類] 美しい線が印象的でした。   可愛いです、この他の展示もありました。



[手芸部] キャンディー入れ・ 布ぞうり ・ ひなにんぎょう。
 


[M編み物教室]  御自分の好きな編み物を教わります。




[キルト] 大きなものから小さなものまで。   [染 物] 糸から染め縫い仕上げる。




[絵 画] 裏面には絵画部の方の画も展示。   [はがき絵] 一人ずつの作品が額に納めてありました。




[押し花] 美しい花を沢山使い押し花画に。    [ちぎり絵]   [七宝焼き]



[書道部] このように書けたらいいな。   [刺繍] タイトルは、カナダ風景。




[似顔絵]上手い、誰の似顔絵か分かりますね。  [盆栽と棚] 手作りの棚と豆盆栽。



inserted by FC2 system サークル以外の他で活躍されていらっしゃる皆さまの展示もあります。
この他にも多くの作品がありますが、すべて紹介出来ませんでした。
皆さんの作品はどれも力作揃いで、拝見していて勉強になります。

作品を作成しないサークル(体を動かしたり、座り考えて、声(言葉)で表現)も沢山あり、
自治会館はいつも皆さん方が集まって、楽しく活動しています。

翠昌のコーラスTも毎週水曜日に1階会議室で、先生方のご指導で練習しています。
ピアノ調律も自治会で毎年していただき、恩恵に与っております。

ありがとうございました

戻る