”デジタルカメラ”の素晴らしさは失敗を恐れず何枚も写すことが出来ることです。
2005年7月にマイカメラを初購入、昨年9月には一眼レフという高価なカメラをT先生から譲り受けて、
U先生のご好意でお仲間の皆様との撮影会で学びながら、カメラの楽しさを知りました。

今年4月〜6月にかけて庭の花を気がついたときに少しずつですが(途中から50mmレンズも使用)
アップで写してきました(撮りそびれも多々あります)。
時期外れのものもありますが、今回発表いたしますのでご笑覧ください。

 
         花の女王と呼ばれているバラ               
プリンセス美智子         ニュードーン  
 

                
牡丹(直径20cm以上の大輪)        シャクヤク   


   
藤の花(鉢植え)


   
さつき(背丈以上の高さなので花後の剪定が大変です)


 

小さな花(1)  
春蘭


   
チューリップ(7種類ありましたが、写すタイミングが遅れ残念でした)


小さな花(2)   
ツルニチニチ草    サクラソウ    錦木


 
小さな花(3)  
スズラン      アヤメ


小さな花(4)   
ポリアンタ     松葉菊


 
小さな花(5)
ラン  口紅紫蘭


   
七色の紫陽花(上段右側、額紫陽花の一輪だけは隣家のお花です↓)






以上、春から梅雨にかけて咲いた我が家の小さな花です。
カメラの基礎知識・撮影技術はまだ会得出来ていません。
先生方からの素晴らしい添付写真や、お話で少しずつ覚えています。
まだ技術が伴なっていませんが、一眼レフの面白さを楽しみたいと思います。

先生から頂いたプリントをよく読み、実技講習で覚えることが課題です。
これからもアドバイスなど宜しくお願いいたします。



有難うございました。

inserted by FC2 system 戻る