2007年8月『第24回読売書法展』が国立新美術館(第一会場)において開催されました。
一昨年リンク11「読売書法展」でご案内致しました一雙さんは、今回も「秀逸」で入賞しました。
下記に作品と、会場になりましたミッドタウン周辺を掲載いたします。





一雙の作品、書体は[隷書体]です。  左は全体写真、右は部分写真です。





ミッドタウンタワーは都庁第二本庁舎を抜いて東京で一番の高層ビル(248m)になります。
全国では4位となり、日本一の高層ビルは横浜のランドマークタワー(296m)です。
昨年の2007年3月にグランドオープンされ、周辺は40を越える大使館があり国際色豊かな街、
また街の40%を緑地で占めているため日本庭園、ショップ、レストラン、美術館、オフィス等、
都心六本木に素晴らしい街が生まれていました。




新国立美術館内部、大きな空間に面白い構造で楽しませてくれます。




ビル内の大きな竹。 ミッドタウンタワー下の空間。




外は明るい空間が広がって。 広い芝生の広場が見事です。 




  花や緑がいっぱいです。春は桜も咲くそうです。





  翠昌のHPは遅れ遅れの更新が多く、読売書法展は半年遅れで年を越えてしまいました。
直ぐ更新できず訪問してくださる皆様には、混乱させてしまい申し訳ございません。
いずれは追いつく!と思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。

有難うございました。

戻る
inserted by FC2 system