2007年5月の親子旅行2日目の午後は箱根仙石原にある「箱根ガラスの森」に行きました。
こちらは「ゆらりと心を遊ばせて、遥かな時代のヴェネチアへ」の水の都の世界です。
何回行っても庭園の美しさは素晴らしいです。今回はマリア・カラスの「舞台を飾ったジュエル展」も
開催されて、こちらも素晴らしいスワロフスキーを見ることができました。



  ヴェネチアン・グラス美術館     「アチェロ」森の小さな水車小屋



滝のような、、(ガラスパーツで組み立て)          カフェテラッツァ



          「カフェテラッツァ」                       
      カンツォーネ演奏時間の案内     イタリア人歌手によるカンツォーネ生演奏   
                                                            (テーブルに来て歌ってくれました)       




3日目は芦ノ湖畔にある箱根園水族館に行き、アザラシショーや海中ショーなど楽しんできました。

「海水館]=@オープン水槽、A魚類大水槽、Bサメ水槽、Cブリッジ水槽、Dペンギン水槽、
E個水槽(5水槽)、Fカニ水槽、G熱帯魚水槽(2水槽)、「淡水館」=H芦ノ湖の魚たち、I日本の淡水魚
Jめずらしい魚たち、Kアマゾン川・世界の大きな魚たち、M水鳥たち、N古代杉の池などです。
箱根は数え切れないほど訪れていますが、水族館は初めて入りました。海中ショーは見応えあります。


(動画が見えない場合:セキュリティ保護を解除してください)

「魚類大水槽」は200種20,000匹のカラフルな魚たちが泳いでいます。
タイミング良く?ダイバーが餌をあげる時間になりました。
(縮小の為、鮮明な画像ではありません。下記に写真を載せました)


♪三角の矢印を2度クリックされると再度観ることができます。
 水槽のアザラシ           バイカルアザラシショー
                                                           ご褒美のえさをもらって、、



  タイタニックの世界を思わせる船が、、、  大水槽には大きな魚も(名前が分かりません)



  「海中ショー」どこからか沢山の魚たちが集まってきます(ダイバーが見えますか、、)



       箱根は、やはり日本一の富士山です。2泊目宿泊ホテル客室より撮影。    


真鶴・小田原&箱根は今年5月の旅行でした。8月に更新してbQは1ヵ月後の9月になります。
早く更新と思いながらも歩みが遅く進まないのが現実で、理想は過ぎ去らないうち!の更新です。


写真いろいろ




有難うございました。

inserted by FC2 system 戻る