『パソコンを始めて』               

購入後数年使われていなかったパソコンを使用したく、2003年12月に某所の教室に伺いました。素晴らしい先生の温かい

ご指導により、2004年から通うようになり、ワープロも触れたことがなく操作もおぼつかない者でも、どうにか覚えることが

でき2年が過ぎました。この度、HPに挑戦の話に乗り、四苦八苦しながら漕ぎ着けることが出来ました。先生方を始めとして

お仲間の皆様の暖かいご支援の賜物です。おぼつかない足取りですが、どうぞ見守ってください。

『Profile』

東京生まれの東京育ち、若い頃から和文化に興味があり、和服好きが高じて茶道を習い師範を取得、後に華道の師範も取得し、

並行して日舞、洋裁、料理と会社の帰りにお稽古へと真面目な!OL生活でした。その反面、土日や連休には会社の寮を利用し

て京都、箱根、山中湖などに行き、冬は志賀高原、赤倉でスキーを楽しむ日々を過していました。現在も好きな趣味を通じて

皆さまと知り合い楽しく過しております。

『趣 味』

茶 道    : 表千家不白流、月光庵齋藤翠昌。

華 道    : 草月流、齋藤昌櫻。                                                                                                 

料 理    : 和食の基礎から。

菓子作り   : 皆で楽しむケーキなど。

コーラス   : 婦人会コーラス部。お腹のそこから大きな声を出し歌うことは、全身のバランスを安定させストレス解消に

もよいそうです。

フォークダンス: 平均年齢の高い女性だけのグループ。懐かしい曲に聞きほれることもしばしばです。

書 道    : 反対されて始めました、宿題をこなすだけなので、なかなか昇級せず、上手くなるのはまだまだ先のこと、  

難題です。(筆を持つのは小学校の授業以来、レベルも未だに小学生並み)

パソコン   : 素敵なボランティアの先生方に支えられて勉強中、ますます奥の深さを感じています。楽しいけれど難しい。

       (復習が出来ず前進をと思う気持ちありとてなかなか進まず、心苦しいです)

デジタルカメラ: パソコンを習い始めてカメラの楽しさを教えて戴き、2005年7月にマイカメラを購入。

       数をこなし良い写真をと、先生方の写真を拝見し勉強中。

 スポーツ   : OL時代、会社の「社内対抗スポーツ大会」等には何故か?必ず出場させられた為、バレーボール、卓球、

ソフトボール、ボーリング、100メートル走など、そのたびに特訓を受け優勝の経験も何回かあります。

子供の小・中学校PTA競技大会や運動会に出場しました。現在は機会が無く休眠中!です。

戻る

 

  

           

inserted by FC2 system